忙しい年の瀬になりました

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

ありがたいことになぜか突然いそがしくなりました。
……仕事納めて時間がある人がショップを見に来てくれてるのかもしれない。
特に何かをしたわけでもないのですが、ショップの閲覧数が上がり、注文が増える年の瀬。ありがたい。
エゴサしてもなにもありませんでした。……謎です。

 

でもやっぱり、必要とされているのは嬉しいんですよね。
生きていくために必要のないものを作っているのに、それを必要とされるのって嬉しいことです。
生きるのに、めちゃくちゃ優先順位の低いところにある物を作っている自覚はあるので。

 

それでも、いつも新作を楽しみにしてくれている人がいたり、何年も大切に使ってくれている人がいたり、
何年かぶりに買い物をしてくれる人がいたり、お友達を紹介してくれる人がいたり。
いろんな繋がりのおかげでこうして仕事が続いて、ご飯が食べられています。
本当に、ありがたいことです。

 

のんびり、ゆるく生きたくて、自分なりにうまくやってきたつもりだった専業の11年。
今年はコロナのせいで変な焦りが出たり、不安が出たり、もうペースは崩されまくりでしたが、長く商売を続けていくならこういうこともあるぞ、と学ばせてもらったと思って、糧にして来年に活かそうと思います。

 

もうすぐブログも終わりということで、もっと中身のあることを書けたら良かったんですが、
突然舞い込んだ仕事のおかげで忙しいのでここまでで。

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました