育てる優先順位

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

大きな仕事を片付けました。すっきりです。
仕事納めではないですが、めちゃくちゃ今すっきりしています。

 

あとは細々した仕事をして、一度作業部屋を綺麗にして、年内の仕事はおしまい。
いつも12~1月はバタバタとしているので、こうしてスッキリ、「区切りがついた」と感じるのは久しぶりかもしれないなあ。

今日はすっきりしたので、来年の手帳のセットアップでもしたりしつつ、まったり過ごす予定です。
たまにはこんな日も良い。夕方までめちゃくちゃ仕事したし。

 

残すところ2020年もあと数日。
会社員の方は今日が仕事納めだったりしたんだろうか。お疲れ様です。
わたしのブログは30日で書き納めかな、たぶん、31日は『終わります』ということを書いて終わりになると思うので。

 

来年はブログは書かず手帳派に戻ります。
やっぱりわたしは誰も見ない自分だけの手帳にあれこれ書き散らす方が合ってるんだな~~と気づきました。
しんどいときとか、とにかく紙にあれこれ書くとすっきりする。誰にも見られないものっていうのがいいのかもしれない。言葉も選ばなくていいしね。

 

でもブログは楽しかった!
年末で一区切りしますが、やってよかった。

 

2020年、世界がこんなことになってなくて、がんがんイベント販売を続けていたら、それについての記事や、これからイベント販売を始めてみようと思っている人に向けてのことなんかを書いてみたかったりもしたかったです。

結局、イベント販売は再開しているところもあるけれど、コロナ対策が必要になってしまっているので、そもそも参加できていないわたしが『あったら便利なもの』みたいなのを発信することもできないし。

ブログに力を入れよう、と思ってブログをお引越ししたけれど、こちらもコロナの影響でGoogleの審査が停止状態だったり、なんとなく、『今じゃないんだなぁ』というタイミングも重なった感じがします。

 

新しいことを始めて、育てていくのには時間が必要です。
コロナで状況が本当にがらっと変わって、時間ができて、ブログだけじゃなくいくつかの新しいことを始めました。
その中で、合ってると思ったものがあれば、やっぱりそちらに時間を取りたくなる。
全部横並びは難しいので、優先順位が発生するのは仕方がないこと。
なんだか色々とタイミングが悪かったブログは一旦おしまいにするということにしました。

 

なんて、もう終わる雰囲気ですが、まだ数日だらだらと日記のようなとりとめのないことを書きにきます。

 

 

今日はここまで。

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました