形のないもの

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

積みゲーがたくさんあるのに、PSストアのセールでまたゲームを増やそうかと思ってしまっているところです。
お正月にやる……から……多分……買ってもいいよな……ゲームは腐らないし。

 

捨て活を始めてからしみじみ思ってるんですが、DL販売って場所を取らないからすごく買いやすい。
CDも現物(?)を買わず、DLするようになって久しいですが、本もね、紙を捲りたいんだ~~とは言いつつも場所を取らないDL版を買いがち。
物が増えないというだけで、買うハードルがめちゃくちゃ下がりますね。

 

……あれ、なんか、『物』を作って売って生きてる自分が、『物』が増えない方がいいって、すごい矛盾してるな…。

 

い、いや、でも、DL販売は正規品だから(?)
中古店で買ってるわけじゃないから制作元にちゃんとお金が落ちるし、形がないだけで『作品』という点では同じだから(必死か)

 

しかし、既に今持っているCDやDVDや本なんかを、自分でデータ化して現物を処分するというのは無理じゃないですか。出来てCDまで。
でもデータで買いなおすとお気にいりだけでもとんでもない金額になっちゃうし。
こういう、『好きで買い集めた物』って、やっぱり最後まで残ってきますね。
未だに中学生のときに買ったCDとか聴いてるしな。宝物だわ。

 

ちなみに年末進行的な事をしつつもそろそろ月末なので、パソコンの作業が多くなってくるんですが、パソコン触ってるときは仕事部屋ではなく、猫のくつろぎ部屋にいるので、猫がご機嫌です。かわいいな。
一緒の部屋にいたらこんなに大人しいんだな。癒しだ…。

 

さて、ゲーム買ってきます!(買うんだ)

 

 

今日はここまで。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました