12月の楽しみ

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

良かれと思って、猫にあったかグッズを献上しても使われない。
猫あるあるですね。

まあいいや。いつものことです。

 

さて、ちょっと気は早いけど、お正月の楽しみの話。
みなさん、福袋、買い(予約し)ました?
わたしは、見送りました。

 

毎年なんだかんだと手を出す福袋。
好きなブランドから、「なんだこれ!?」みたな服が出てくるも含めて楽しんでいた福袋。
ですが。
今年は物を減らす方に力を入れていることと、純粋に収入が減ってるのに福袋買ってる場合じゃねーーーーだろ、ということで見送りました。

 

今年は毛糸の福袋とかにも手を出してみたかったんですけどね、必要なものを必要な分だけ買いましょう、と自分に言い聞かせました。
日用品爆買い後の財布もまだ癒えてないしね。先月の売上も…悪かったし…うっ……。
来年もしわたしが富豪になれてたら(そんなわけあるか)毛糸の福袋、手を出してみたいと思います。

 

そして年末といえば福袋の予約と並ぶわたしの楽しみ、『忘年会』。
引きこもりなのに忘年会やるんかいって?

やるんです。

むしろ、『忘年会』と称すことで、主婦の友人らも、夜、家を空けて飲みに出やすいという。
そういう最高な『忘年会』を毎年やってるんですが…。
…今年はね、ちょっと無理なのでね…。
近所に住んでいる友人と、ふたりで自宅で宅飲み忘年会する予定です。

 

……ほんとに、12月は毎年福袋と忘年会が楽しみで生きていると言っても過言ではないのに。
そして、仕事的にも1年で一番忙しい月で、寝る暇もない~~~!!!!!というくらいなのに。
毎日すやすやと爆睡して、楽しみは小規模になってしまった2020年の12月…。
は~~~~~。なんて年だよまったく。

 

でも、お正月のために、美味しいかまぼこと伊達巻は例年通りぬかりなく注文済みです。
すべてを我慢したら死んじゃうからね。
最近物欲が死に気味ですが、食欲は衰えていないようです。

 

そりゃ痩せんわ。

 

 

今日はここまで。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました