勉強代をお支払い

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

12月は、来年は継続しない有料会員登録とか、見てないメルマガとかを解約することを捨て活としようと思ってたんですが、まさかの、
『更新を自動延長しました』
っていう通知が今日の目覚ましでした。

……わお(^O^)

 

思わず顔文字も出ちゃうわよ。
1月に申し込んだ1年契約のものは12月に解約すればいいと思ってたら、すべてがそういうわけではないのね。
ちなみに自動延長されてしまったのはこのブログのドメインです。笑っちゃうね。
これはちゃんと確認していなかったわたしが本当に悪い。
勉強代だと思うことにしましょう。今日は注文もきたし、チャラだチャラ(チャラではない)

 

まあ、来年1月1日になったとたんブログ消えるなら、12月末まで書く意味はあるのか…?と思ってたところもあったので、良しとしましょう。今月いっぱいはブログちゃんと書きましょう。

更新しちゃったのも何かの縁と思って続けようかな、と思ったんですが、来年はちょっと仕事の方に力をもっとがっつり注いで行こうと思ったので、やめることにしました。
毎日書かなくてもいいじゃん?とも思ったりしたけど……そうすると結局放置して終わる気がするので。

 

まあ、そんな感じのまったく予想外の目覚ましをくらったので、ついでにいろいろと解約予定だったものを解約してすっきりしました。
ていうか、どのサービスもそうだけど、いざ解約しようと思うと、解約ボタンがなかなか見つからないのね。
どこ?どこ??ってなって、結局『○○(サービス名) 解約 方法』とかで検索することになる。
結局、全部のサービスでこの検索したわよ。

まあ、どのサービスだって解約はさせたくないのわかるけどね、わかるけど、その「見つからないからあとでにしよ~~」からの自動延長をワンチャン狙ってる感じ、なんか、なんかぐぬぬとなるよね。

 

ちなみに、ブログを始めたばかりのときは、大変だけど楽しくてずっと続ける気でいました。
でも、考え直す部分がいくつかあって、育てることをやめちゃった。
そのおかげで、最初の予定よりもずっとまったりしたただの日常のつぶやきになってしまったけど、でもこれはこれで毎日とても楽しんでいます。

育てるのをやめちゃった理由は…また書くとしましょう。

 

 

今日はここまで。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました