家の管理は大変だ

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

今日は父が家のメンテをしていた日。
命綱はつけてるとはいえ、はしごをかけて屋根に登ったりと、娘としてはハラハラな一日でした…。

適度に声かけて水分補給させたり、驚かせないようにしつつも見守ったり、ほんと、ほんとにさ、台風の時に川だ田んぼだを見に行くのも然り、屋根の修理だ雪下ろしだ然り、本人以上に家族がハラハラしてるからねこういうのって…。

 

まあ、無事にメンテは終えたわけですが、数年後にはわたしがしていくことになるのか…。
屋根に……登るの……?こわ……無理……。
一軒家の管理って、本当に大変なんだな、としみじみ感じております。
なんか、箱型の四角い家が増えてるのもわかる気がするなぁ…。
三角屋根に登るのこっわい……かわいいから気に入ってるんだけどね。

 

 

さて、そろそろ10月も終わる頃ですが、ドン滑りして大赤字だった先月からなんとか回復して、黒字になった10月でした。あ、ありがたや~~~。
でもまだ残り数日ある。もうちょっと売上、伸びたらいいな…。

珍しくアルバイト情報サイトとか見ちゃったからね。応募しなかったけど。する気はまだなかったんだけど。
年内はなんとか、引きこもり作家のままでいられそうです。
来年、は~~~~。来年!どうなってるのかな~~~~!!

 

 

さて、昼間、あまり進まなかった仕事をがんばってくるとします。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました