苦手な作業もそりゃあある

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

今日も今日とてパソコンの仕事。
休憩は編み物。
編み物ばかりが進んでしまう。やって。仕事やって。
いつもは全然ケアしてないくせに、爪とかを整えたりしてしまう。仕事やって。
猫をどろどろに溶かすマッサージをしたり、資材の整理をしたり~~~してしまう~~~~~!!

 

やはり人間、向き不向きがあるのです。好きと好きじゃないがあるのです。
こんな時、ひとり家で仕事をしてしまうと、ついつい違うことをして逃げてしまうので、本当に、在宅仕事というのは自分との戦いです。
怠ける自分との戦い。

 

基本的に、めちゃくちゃ面倒くさがりで怠け者なので、よく家での仕事が細々とでも続いてるな…と自分でも思ってます。
…まあ、外に働きに行くのが面倒くさい、という方が勝ってるからかもしれないけど。

 

と、ここまでね、パソコン仕事をサボって…いや、休憩しつつ、昼間に書いていたんですが、ちゃんとお仕事終わらせてきました。えらいえらい。やるときはやる。えらい~~~。
誰も褒めてくれないからね、自分で褒めていくから。
なんなら明日の分の作業までやった。えらい~~~~~えらいね~~~~~~。

というわけで、夜は通常の製作の作業です。は~~~~。やっぱりものづくりしてる時が一番楽しいね。

 

わたしは人を雇ったりできるほど稼げている作家ではないので、のんびり細々と全部自分でやってるわけですが、ひとりでやるのは気楽だけど苦手な作業も全部やらなくちゃいけない。
ひとりでやるなら、作ってるだけでは仕事としては成立しないからね。

それでも、こんな面倒くさがりの怠け者でもなんとかなってはいるので、「大変そう…」とハンドメイド作品販売を躊躇している方がいらっしゃったら、物は試しでぜひトライしてみてください。
今はminneとかcreemaとか、便利なところがあるしね。

 

 

はい、じゃあちょっと休憩!編み物を!してきます!!

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました