悩む暇があったら仕事しよ

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

車の悩みは一旦置いておいて、元気に仕事をしています。
お金がどうのと悩んでいる暇があったら、働くに限ります。現実逃避ともいう。

 

で、今日はダイソーに行って、何か面白いものはないかな~~と店内ぶらついてきたんですが、ダイソー、いつの間にかオンラインショップができていたんですね!店内にポスターがありました。

お、おお~~!すごいぞすごいぞ!と思って見てみたんですが、どうやらひとつふたつ、という購入はできないみたい。同じもの10個まとめて、みたいな感じ。
模様替えとか、仕事場で、とかならすごく便利そうですが、わたしがほしいものは買えなかったので今のところ使う予定はないかな。
でもオンラインでまとめて同じものを買えるとは、便利になりましたね。

 

で、仕事で使うお掃除のコロコロテープと、ウェットティッシュと、作品の練習用に毛糸を買ってきました。
ウェットティッシュ、一時期は本当に買えなくて、アルコール無配合のものすらなくて、奇跡的に入荷しててもおひとり様ひとつずつの制限付きで、仕事でもりもり使うわたしは、う、うわ~~~んとなっていたんですが、ようやく安定供給され始めたって感じ。
マスクの方が早く店内に戻ってきた感じでしたね、うちの近所の店舗だけかもしれないけど。

 

まだまだ感染は落ち着いてないと感じているけど、それでも物流は戻ってきている気がしてる。
マスクもちゃんと安い値段に戻ってきたしね。

 

手作りマスクを作る人が増えたのもあって、仕事に使う消耗品が思うように手に入らなくて歯がゆいときもあったけど、そこはなんとか乗り切れたな…と感じています。
手芸店にもちゃんと在庫が戻ってきた感じがしてる。ゴムとか、糸とかちゃんとある、うれしい。

 

…そんな中で、まだまだ自分が停滞したままなのはしんどいんですが、これも時間が解決してくれるでしょう。考えるな、仕事しろ(現実逃避)

 

 

今日は一日パソコンに張り付いての仕事です。
休憩がてらダイソーに行ってみたり、こうしてブログ書いてみたりしてるわけですが、やっぱりわたし、パソコン仕事、むいてないな。集中力が、つづかん!!!

 

でも、これやらないと仕事がすすまないのでがんばります。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました