ゆるゆる捨て活

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

某動画サイトで成長を楽しみに見てた子猫ちゃんが亡くなったそうで、悲しいですね。
きっと今日の日本にはその子猫ちゃんの死を悼んで飼い主さんを心配してる人がたくさんいるだろうなぁ。
わたしも父もそう。命って儚いね。

やっぱり生きてる時間が大事だなぁ、と一層、父と猫を愛して可愛がる所存です。

 

さて、思い立って昨日から、また少しずつ『捨てる』ことを始めました。
毎日少しずつ、家にある不要なもの、整理しようと思ってしていなかったものを片付けよう、と。
実はわたしは性格上、こういうのは『1月1日から!』とか、何かと区切りのいい新年の目標として設定する癖があるのですが(実際、以前に『1日1つ何か捨てる』と決めて365日何かを捨て続けた年があった)なんていうか、そういう性格がさ、かちかちしてて嫌なんだよな!!!と思ったので、思い立った昨日から始めて見ました。

年を取ると人は頑固になって変われなくなると言うけど、なんとか、柔軟さをもったババァになりたいんだ。

 

ちなみに、月ごとにどのジャンルを整理するか決めて、長いスパンでミニマリストまではいけなくても、かなりすっきりするところまで整理整頓していく予定。
どうしても仕事柄、ミニマリストにはなれないからね。

 

今月はあと半分だけど、不要な書類とかを中心に整理していく予定です。
払込書が入ってた封筒とかも、なんか机の隅に残ってたりするよね…ああいうのとか捨てる捨てる!!!

自分なりのルールでゆるゆるですが、『捨て活』やっていこうと思います。

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました