意識とストレス

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

今日は久しぶりに体調(つまり歯)がよく、すこぶる元気に仕事をしています。
は~~~~。元気っていいなぁ~~~!!

 

仕事はめちゃくちゃ遅れているので、できるときにもりもりやろうと思います。
どうやらわたしの不調は低気圧が関係しているようで、ほんとに、いつ低気圧に襲われるかなんてわからないのでね…。
早く完全に歯を意識しない人生に戻りたい。意識しないことは素晴らしいことだ。ストレスがない。

 

そう。そうなんですよね。ストレスって結局『意識すること』で発生するんですよね。
最近それをひしひしと感じているのです。

 

わたしは積極的に人付き合いをする方ではなく、友人と呼べるのは本当に心の底から大好きな5人だけ。
親戚付き合いも多くなく、人付き合いに関してはわりとストレスなく過ごしています。
ただ、どうしても縁の切れないわたしの心を乱す相手が一人いて、その人から連絡が来るたびに、スマホの画面にその名前がぱっと現れるたびに、うっ…と体が冷えるような、その日がどんなに素晴らしい日だったとしても一瞬で台無しになるような、そんな気分になるのです。

とは言え連絡なんて滅多にこないので、普段は意識の外に追いやれていて、何もストレスがないのですが、何かの弾みに意識した途端にじわじわと蝕まれるように辛くなっていく。
そしてまた意識の外に追いやれるまで、じわじわと削られていくのがたまらない。ううぅ。

最近のもやもややメンタルの急下降はこれだったんですが、絶対このストレスも歯茎に悪影響与えてるでしょ、ぜったい~~~!

 

ストレスフリーに生きるためにこういう生き方をしていて、実際、それ以外の面ではわりとストレスフリーで生きているつもりなのに、自分ではどうにもできない要因でストレスがたまるの、本当にいやだなぁ。
ま、生きてたらストレス0なんてことはないか。
むしろストレスフリーに生きすぎて、ストレスに弱くなっちゃったのかもしれない。

 

でも、ストレスなんてない方がいいよね~~~~!!!

でもなぁ、あんまり長生きしたくないけど、ストレスないせいですごい長生きとかしちゃっても困るな。
次にストレス要因から連絡があったら、長生き防止策くらいに思っておこうかな。やれやれ!

 

 

 

今日はここまで。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました