間の悪い女

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

今日は日に日に悪くなってる歯の調子が限界なので、歯科に連絡して予約を早めてもらえたりしないか聞いてみようとおもったのですが、まさかの休診日でした。
なんと…間が悪い。
こういうの多いんだよな、間の悪い女です。いや、休診日じゃなくても診てもらえなかった可能性の方が高いけど。

ということで朝一で市販の薬買ってきて、なんとかごまかして生きています。
もう来週の予約までこのままごまかしで生きる…。

歯でも耳でも顎でもそうだけど、普段意識していない部分の不調がずーっとじわじわじわじわ続くのって、不快だしストレスだし辛さしかない。
何かに熱中できればいいのかもしれないけど、熱中できるまでの集中力がつらさを上回ってこない。ううう。

 

歯は大事だわ…一生定期的にちゃんと歯医者通うわ…。
ところで歯の調子が悪いせいで仕事はすすまないんだけど、仕事しないと歯の治療にもいけないのつらいな。空から10億円降ってこい。

 

で、今日は食べ物噛むものつらい自分のためにヨーグルトとか飲むゼリーとかインスタントスープ買いに行ったんですが、そういえば高校生の時にも歯が痛くてごはんが食べられなくなり、その時は「ダイエットになる!!」と喜んでヨーグルト生活していたことを思いました。
愚かな若かりし頃のわたし。
その計画性のないただのヨーグルト生活は、その後、歯が治ったときにただリバウンドをもたらすだけなのだよ。

というか、若い頃って元気だな。
今のわたしにはダイエットになるとかそういう問題じゃないもんな。喜ぶ元気ないもんな。老けたな。

 

…ところで、口の中に薬塗ってると、飲み物飲むタイミングなくてしんどいですね。
コーヒーを……コーヒーを飲みたい………。

 

 

来週まで、わたしの精神は歯の不調に乗っ取られているのだろうか。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました