自分の機嫌なんて単純だ

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

今日は、新しい歯医者さんに行ったんですが、前回がひどかったのを差し置いてもとても良いところで、ちゃんと定期的に通おうと思えるいいところに出会えました。

正直、あんまり自分の健康面に対して熱意を持てないというか、いい病院が見つかるまで何件でも探してやる!!!という気持ちにはなれなくて、ここがダメだったらもういいや…くらいの気持ちで行ったんですが、結果すごく良いところでした。よかった~~~!

もう、昨日まで、売上もどん底で気持ちもどん底だったのに、今日は晴れやかな気分です。単純だなぁ。
仕事も頑張れるわ~~なんて思っちゃったりして。超絶単純だ。
そしたらなんだか新しいデザインとかも思い浮かんできちゃって……単純の極みです。もう。本当に。

 

あんまり気にしてないつもりだったんだけど、頭のどっかではすごく気になってたのかもしれない。
いい歯医者との出会いで気持ちがすっきり吹っ切れると思ってはいなかったんですけど、仕事がうまくいってないのはいくらでもこれから挽回がきくので、がんばろうと思えたのでよかった。

 

メンタルが落ち込むと、なんだかわたしはベッドでごろごろしてばっかりで、ごろごろしながら余計な不安を掘り起こして膨らませて苦しくなったりしてしまうんだけど、気持ちが晴れてやる気まんまんなので無駄なゴロゴロはしばらくやめて、今できることを堅実にやろうと思います。

 

あ、あともう一ついいことというか、なんというか。
歯の調子が悪いせいで、ちょっと休憩しよ~~ってお菓子たべることがなくなったので、なんか痩せた気がする!!!なんとなく!!ほんの少しだけ!!!
ま、うちには体重計ないので、わからないんですけどね。
シュレディンガーの体重なんですけど、痩せたつもりでいる。単純だ。

 

小さな不安を拾い上げて膨らませていくんじゃなくて、こういうささやかな嬉しいことを拾って大きくしていきたいものです。

 

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました