まだ手帳で悩んでる

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

ネットで買った来年の手帳が届きました。
使いやすくて気に入ったロルバーン。

今年は店頭で見られなかったのにメタリックを注文してしまって、柄物よりも当たり外れがあるんじゃないだろうか…と注文後にちょっと心配していたんですがすごくよかったです!
メタリックブルーかっこいい!早く使いたい!

 

10月始まりのものを買ったんですが、使うのは来年1月から。
なんでも1月から始めたいタイプなので1月始まりを買えばいいんですが、なんか待ちきれなくて早々にかってしまうんですよね。

でも、1月始まりと3月始まりの表紙をみたら、また欲しくなっちゃうかもしれない…うぅ、もう買わないぞ……たぶん。

で。
でね。
来年の手帳は買ったわけなんですけど。
今更ほぼ日手帳も欲しくなってきて、ちょっと検討中です。

なんだかんだ、毎日ちょっとずつでも文字というか言葉というか、そういうのを記録するのが好きなんですよね。
以前はほぼ日手帳を愛用していて毎日ちょこちょこと仕事の進捗だったり、読んだ本の事だったりゲームのプレイ日記的なのを書いたりしていたので。

 

で、今年はこうやってブログを書いてる。
どうでもいい内容ばっかりだけど、紙に書くのもこうしてブログとして書くのも、日課としてなんかちょっと各場所があるのって落ち着くんだよなぁ、と思って。

 

来年はブログは書かずに、本を読んだり映画を見る時間をたくさん取ろうと思っていて、そういうのの感想をちょっとでも書けるように、ほぼ日手帳、検討しています。
編み物記録とかもしたいし。
毎日埋めようと思ったら、書く事ないところにはデザインのアイデア出しとかしてもいいし。

 

う~~~~~ん。

ちなみに過去愛用していたのは全てカズンだったんですが、そこまで大きくなくてもいいからオリジナルサイズで検討中。

 

う~~~~~~~~ん。

 

ちなみに、中身だけ欲しいので、カバーの売り切れがどうのとか考えなくていもいいからもうちょっと考えようと思います。
たとえ毎日書き込めなくても、うまく使えそうだと感じたら買ってしまうかも。

セリアだったかな?ほぼ日もどきになる365日かけるノートみたいなのが出ていたと思うんですけど、やっぱり、あの紙がね、魅力的なのでね。
あの薄さと、方眼と、日付が入ってるところが制約みたいになっちゃうけどそれも良くて。

 

う~~~~~~~~~~~~ん。

 

 

普通に、本や映画の感想ノートとして使うのもいいかもしれない。
マンスリーのページを目次みたいに使うのもいいし、月ごとでジャンルわけして書き込むのもいいし。
あ、楽しくなってきちゃった。

 

 

やっぱり手帳、だいすき…たのしい!!
ちょっと来年は手帳熱が再燃しそうです。

 

 

今日はここまで。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました