こんにちは9月

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

9月です。
9月って聞くと、もう秋だなぁ、というイメージ。
まあ、暦上は秋よね。
実際はまだまだ暑いんですが。

 

というわけで本格的に秋物、冬物の作品を作っていく時期になりました。
もう暑いからやる気ないとか言ってられない。
暑いからって、今から夏物新作買う人なんていないのだ。

 

今年は東京に仕入れに行けていないというのもあり、在庫資材で乗り切る1年。
どんなものを作るか、に合わせて資材を揃えられないので、今ある資材で何を作るか、という方向で頭をひねる秋冬になりそう。
田舎は、夏物以上に秋冬物の資材調達が困難なので。

 

それにしても、都会に出ていないどころか徒歩数分のスーパー、郵便局、薬局でわたしの日々が完結してしまってるせいで、トレンドだとかがまったくわからない。
毎年、トレンドに合わせて流行りものを作ったりはしないんですが、都会へ出れば流行りの色だったり傾向はなんとなく把握したり、あ~~~こんな感じか~~~って眺めたりしていたんですけど、ひきこもりすぎてまずい。
あれこれ作り出す前に、情報も収集しなければ。
勝手に入ってくるはずだったものがなくなってしまうと、新たな作業が出てくるんだなぁ。

そういえば、来年の手帳も注文しました。
ロルバーンのメタリックブルー。宇宙の柄と迷ったんですが、どうせカバーにあれこれ挟んだりコラージュしてしまうので、無地の方がいいかも、と思って大好きなブルーを選びました。
そう、今年惑星の柄なんですけど、結局あれこれ貼っちゃって宇宙感0になってしまったので。
届くのが今から楽しみです。

 

季節が代わり、1年もあと4ヶ月になり、来年の事も少しずつ考え始める時期。
とりあえず、来年の手帳にたくさん仕事の予定を書き込めるように、まったりがんばるしかないです。

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました