さよなら8月

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

今日で8月が終わってしまいますね。
あっというまだ…毎回月末月初には同じこと言ってる気がするけど。
このブログを書くのもあと4ヶ月。ほ~~~。あっというまだ。

 

本当はもっと中身のある有益なブログを目指していたはずなんですけど、『毎日書きたい』という目標を前提に初めてしまったので、中身に関してはまあぶっちゃけ挫折した感じですね。

土日は猫の写真でおやすみするとしても、平日毎日有益なことをかけるほど、わたしは有益なネタを持っているわけでも、何か考えさせられる毎日を送っているわけでもなかったということです。

 

…あとね、正直に言うとね、最初真面目に書いていたときに、グーグルアドセンスに合格していたらちょっとやる気も違ったと思うんですけどね、こ、コロナのせいでね……まったく審査まで辿りづかず…。
(本格的にブログを収益化しようと思っていた人にはかなり痛手だったんじゃないかな)

わたしは、取れたらいいな、モチベアップにつながるな、後々育てる土壌になるな、くらいだったんですが、まあ申請しても申請しても、コロナの影響で審査できません、的な通知が帰ってくるばかりで、もう、完全に、あ、もういいや、となってしまったのです。

でも、あの時審査までいかなかったからこそ、さっさと切り替えができて、ブログは毎日楽しむ程度に、自分はやるべき自分の仕事をしよう、と思えたのかもしれないですけどね。
下手に合格なんてしてたら、無い頭をぎゅんぎゅんさせながら、ブログを育てる事にいっぱいいっぱいになっていたかもしれないし。

 

もし、なにか有益な事ばかりでブログをたくさんにしたくなったら、その時は毎日投稿などしない、ちゃんと時間をかけたブログを作ると誓います。うんうん。

 

で、日常ブログとしてここをだらっと残すのも考えたんですが、まあ、現時点で8ヶ月間続けてきて、1年続いたら12ヶ月、けっこう『何かを書く』ということが身近にもなったので、一度離れてみるのもいいかと。
離れてみて、こんな中身の無いブログでも何かのアウトプットやストレス発散になってたのだと気づいたらまた始めるだろうし、わたしには手帳の端にでも日々のことを走り書きしてるだけで十分だったわ、と気づくのかもしれないし。
離れて振り返って気づくこともあると思うので、とりあえず、一旦終了させようと思います。

 

もしだらだらとした日常ブログをまたやりたくなったら、その時は完全に無料でできるブログで始めようと思います。

 

なのでとりあえず、あと4ヶ月、お付き合いください。

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました