キャパオーバーが一番こわい

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

土日はもくもくと仕事をしていて、今日ももくもくと仕事をしていて、それでも全然仕事が倒せてない。
嬉しいけど、このままやることが溜まりすぎると、ぎゃーっとなってしまうので、早くちょっと軽くなりたい。

 

わたしは『がむしゃらにやる事』よりも『キャパオーバーしない事』に重きを置いているので、とにかく、とにかくキャパオーバーしないように、忙しくなりすぎないように、溜め込みすぎず、を大事にしています。
働き者の人から見たらぐーたらの怠け者で甘えでしかないと思うんですけど、いいのいいの、自分のペースで。

 

どれくらい収入が欲しいか、どれくらい仕事が欲しいか、それはもう人それぞれなので、比べるのはやめたのです。
結局、自分が一番良いと思う状態を維持するのが精神衛生的にも一番良い。

 

ちなみに、わたしは過去にキャパオーバーしてパーーーンとなったことはないです。
脳みそがとろとろになりかけたことはあるけど。
ただ、キャパオーバーでパーーーーンした人が身近にいるので、それがとても怖いことだと思ったし、一度パーーーンすると肉体的にも精神的にも、すぐに元気になれないことを知ってしまったので、絶対にパーーーンしないように生きていたいのです。

パーーーンってなんだって感じだけど。そんな感じなんだ。そんな感じ。

 

というわけで、キャパオーバーしちゃうくらい仕事を溜め込む前に、さくっと倒していきたい。
今夜のノルマもさくさく倒して、たくさん寝たい。

 

 

今週もがんばって生きましょう。

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました