アポなし凸と性格が悪いわたし

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

 

今日は、親戚からの電話で最悪の目覚め。
いや、昼までは寝てるから事前連絡ないと対応出来ないっていつも言ってるだろうが~~~~~と無視を決め込んでいたら、その5分後には鬼電と共にインターホンを鳴らされ続けるという、ドラマの恐怖演出みたいな状況になっていました。

 

……いや、普通に怖くない?????
(きもいんだが~~~行動が~~~~~電話出ない時点でわかるだろ~~~~~?)

 

まあ、出なかったんですけど。

 

鬼のようになんどもかけつづけてくる電話と、起きてくるまで鳴らすのをやめないという気迫のインターホンはただうるさいだけだし、そんなことされても出ないものは出ないし。

というか、目覚めた直後に身なりも整えず着替えもせず、って、宅配便でも絶対出ませんけど。
(そのための時間指定だと思ってるし)

 

で、結局普段寝てる時間まで寝直して、改めて電話をかけ直したら『届けものがあったけど、父の店に届けたので問題ない』とのこと。
(最初からそうしてくれ~~~~~~~)

 

そもそも、気まぐれできたわけじゃなく、ド田舎から病院の予約をして出てきてるんだから、来るなら前日にでも電話の1本くらい何故かけてこられないんだ、と、思ってしまうんですが。

…こんな要求は他人に厳しすぎだろうか。
性格が悪すぎだろうか。いや、自分の性格が悪いのはわかってるんだけど。性格ドドドド悪いんですけど。

 

いや~~~ごめんね~~~午前中は寝てるんだよねいつもね~~~~と、何度目かわからない会話で電話は終わりました。

 

 

まあ、また来るんだろうな。
いわゆるアポなし凸っていうやつですか。
わたしは自分のしたくないことはしないので、ぜっっっっったいにドアを開けませんけどね。

 

 

は~~~~~~。
やっぱ性格がドドドド悪い。

 

 

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました