もう月末

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

そろそろ7月も終わりそう。
おかしいなぁ、つい数日前に7月になった気分だったのに、もう終わっちゃう。
ほんとに、わたしの2020年はこうしてメリハリもないまま終わってしまうんだろうなぁ。
正直ね、もう年内のイベント参加を諦めている。
田舎から都会に出られないもの。

 

『ウィズコロナ』なんて、田舎は言えない。
住んでいるのは村ではないけど、それこそ村八分にあう。
わたしの周りはみんな言ってる。
実際には合わないかもしれないけど、『村八分にあう』という呪いをみんなが吐き出してそうなるようにしてしまってる。

 

…まあでも実際、地元で感染者が出たその日には、もうどこの誰がコロナになって、本人や家族の職場や学校まで晒されていたのは事実なので。
普段は適度な距離感のくせに、こういう時だけ最速で詰めてくる。急に団体で攻めてくる感じ。
中途半端な田舎の怖さだなぁと思います。
実際、わたしは田舎だと思っているけど、本当の田舎からしたら田舎ではない。ただし都会では決してない。
そんな中途半端さ故の過ごしやすさと怖さがある。そんな感じ。

 

は~~~。明るくないな。やめましょう。
そう。月末だから、売上の話です。

まあ、今月も、ぼちぼち。
話題を切り替えた割に、ぱっとしないけど。

コロナ前よりはずっと少ないけれど、生きてはいける程度。ありがたいですね。
あ、でも先月の売上を、7月をあと数日残して超えました。やった~~~。
残り数日でさらに上がるかしら…これは欲が深すぎかしら。

 

イベントにガンガン出ていたりすると、お金が入ってきたり出て行ったりの流れがけっこう激しいので、まじまじ一月の売上と向き合ったりすることはなかったんですが(そして確定申告で泣く)、
こうしてネットショップだけの収入になると嫌でも向き合ってしまいますね。

まあ。生きていけてるならいいです。上々です。

 

でも、都会に出ない分、服も化粧品も靴も何も新調することがなくなって、外食をすることなく、資材を爆買いもできず、…つまりは経済をまったく回さぬ存在になってしまったわけですが…。
その分、今年は慎ましやかに過ごしてちょっとでも貯金しておきましょう。
税金、車検、あれやそれ、降りかかってくるものは変わりませんしね。
は~~~。世知辛い!!

 

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました