エネルギーのかたまり

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

今日は友人とランチをして、7歳くんと0歳くんに癒されてきました。
もう、ほんとうに、子供はエネルギーのかたまり。
正のエネルギーのかたまり。正というか…陽というか。

 

おかげで夕飯後から今までぐっすり寝てしまったんですが、疲れたんだけどめちゃくちゃ元気になりました。
たぶんこれ明日には顎周りのニキビも消えてるだろうな。

 

しかも7歳くんはとても絵が得意で、貰う刺激がすごい。
今までは空間把握力が高い~~とか、絵が上手い~~~すごい~~~~という感じだったんですが、今日一緒にお絵かきをしたら、そのアイデアやイマジネーションが凄すぎて、ああ、これが才能ということなんだなぁ、と。

浮かんでくるアイデアに対して、技術力(画力)が伴っていないのを歯がゆそうにしていたけど、それが追いついて自在になってしまったらとんでもないだろうし、その歯がゆさがあるならどんどん上手くなっていくんだろうなぁ。
才能と努力が掛け合った時って、きっとすごいんだ。

持たぬ者としてなんかこうぐさぐさぐさっと刺さるものがありました。
彼が今後どんな道に進んでいくのかはわからないけど、その芸術的な感性でのびのびと育ってほしい(何目線だ)

 

それでも、一応ね、こうしてものづくりをしている端くれですから、ぐさぐさ刺されながらもめちゃくちゃやる気が出たので、おばちゃんも負けられないぞ~~~!!!という気持ち。

 

やっぱり、子供はエネルギーのかたまりだな~~~。

 

ちなみにやや長居しすぎてしまい、帰宅後、猫にめちゃくちゃ怒られました。
……出かけてくるって言ったじゃん。

 

今日はここまで。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました