今日も今日とて

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

きょうも雨。こちらも雨。けっこう雨。
九州の雨はまだまだ降り続くみたいですね。はやくおさまってほしい。

 

土地勘がない遠方地域が災害のとき、主に考えるのはお世話になっているお客さんのことです。
特に、ちょうど注文をいただいているときなんかは、連絡のタイミングとか、本当にすごくわからなくなります。

台風のときもそう。地震のときもそう。
お金をいただいてるから、ハンドメイドの品なんて被災してるときに世界一不要不急なアイテムでも連絡をしないわけにはいかない…意を決して、タイミングを見計らいつつ連絡をして…。

でも、同じ県内でも、むしろ近い住所でも、ちょっと外れただけで「うちはぜんぜん大丈夫でしたよ~~」と返信がきたりするので、やっぱり土地勘のない地域の様子をちゃんと知るのって難しいな、と思います。

 

今回雨がひどい九州も、九州と聞いて思い浮かぶ名前が何人もいるので、ひどい被害に遭われていないことを願うばかり。

 

ちなみに実際に行ったことがあるのは福岡だけなんですが、福岡とても良いところだったので、また行きたい。
観光とハンドメイドイベント出店を兼ねると、売上が悪くても『今回は観光を楽しむ旅だからいいんだ~~』と自分を慰められるし、売上が良かったら『観光も楽しくて売上もよかったハッピ~~~!!』といいことしかないのでおすすめです。

 

 

わたしにとっては東京もそう。
コロナもはやく落ち着いてほしい。はやくイベント復帰して、東京であちこちみたいなぁ。

 

 

 

雨もコロナも、はやくおさまりますように。
何もない日々がしあわせだ。

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました