今年もあと半分

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

うーーーーーーん。
東京の今日の感染者数が100人越え……。

 

うーーーーーーーん。

 

これ、年内に対面販売イベント復帰、無理なんじゃないだろうか、と思えてきました。
いや、たぶん年内にはイベントも開催されるだろうし、単にわたしが参加するかしないか、という意味なんですが。

 

都会で感染した場合はどうなのかわからないですが、田舎には田舎の恐ろしさがあって、商売してる人間には大打撃になり得る。本当に。
わたしの中の優先順位第一位が父である限り、父の命と仕事を自分が脅かしてしまう可能性があるなら参加は見送るしか選択肢がない。

 

正直、冬には戻れるんじゃないかと思って、いろいろ商品展開とか、展示方法とか、感染対策を含めて検討していたんですけど、そもそも見直しが必要かもしれないなあ。
3月に初めてイベントがなくなって、そこから3ヶ月。沈静化はしてないし。
まだまだ続くでしょう、これ。

 

こうして、う~~~~~~ん、って唸ってるあいだに今年が終わっていきそう。
だって、もう今年が半分終わっちゃったからね!
…そのうちの半分以上が、コロナでぐずぐずだったなんてひどい年だなぁ…。

 

冬のイベント復帰に向けて様子見しつつ、準備しつつ、違う方向も考えていかなくてはならないかもしれない。
でも、わたしは、ものづくりも、引きこもりも、やめない!!!
ぜったいやめない~~~~!!!!

 

引きこもりは引きこもるための努力を惜しまないのです。

 

 

とりあえず、作品つくり貯めて、新しい方向も探っていきます。
初めてイベントがなくなったときは、新しいブランドたちあげちゃおうかな~~みたいなことも考えてたけど、本当にそういう方向になるかもならないかも。

……いや、う~~~~~~~ん。安易に活動域を増やしたくはないし、う~~~~~~~ん。

 

今日はここまで。

考えてももやもやするので、ピアノ引いて、フラフープして、編み物しよう(仕事して)

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました