ランドリーバッグで布収納

ハンドメイド

こんばんは、るす子です。

 

今日は目の疲れもかなりマシ。……気圧とか、そういうのも関係あるのかしら。わからんけど。

 

というわけで、今日は月曜日に書いたダイソーのランドリーバッグを紹介します。
わたしは普段、かなりメーター数があってシワになりにくい布は、衣装ケースや箱に整理して積み上げてるんですが、よく使うものだけでももっと移動しやすくて、すっきり収納できるものはないだろうか…と探していて、試しに買ってみたのがダイソーのランドリーバッグです。

ひとつ買ってみて良かったのでふたつ買い足しました。
わたしが買ったとき、柄はこのふたつがありました。

 

これを選んだ決めては底が長方形であること(丸型もあったんだけど、長方形が良かった)と、生地がしっかりしていること。高さがそこそこあること。
サイズはこちら↓

生地はかなりしっかりしています。
わたしは収納として使いたかったので、ダンボールで底板を作って入れましたが、たぶん入れなくてもしっかり自立する感じ。

で、布を入れてみるとこんな感じ。しっかり立つ。

ちゃんと自立してくれて、まあまあのダンボールふた箱分くらいの高さがあり、持ち手が付いてるのはすごくいいです。

 

それから、ここもいいポイント。
メッシュの巾着つき。メッシュ生地だけど、ちゃんと閉じれるところもすごくポイントが高いです。

 

ちょっと重い生地を入れすぎても、持ち手のおかげで移動も簡単だし、ダンボールや衣装ケースを持ち上げるよりも腰への負担もすくない。いい~~!
上には積み重ねられないけど、箱収納の上には置けるし、見た目もすっきり。

 

他店の商品と比べたわけではないので500円という価格が安いか高いかはわからないんですが、わたし的には満足。
不要になったら畳んでおけて、とても丈夫。
季節ごとの衣類を簡単にまとめておくにもすごくいいかもしれない。

 

たためる布収納をお探しの方に、結構おすすめです。
もしよかったら、お店で見てみてください。

100均、だいすき。

 

今日はここまで。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました