昼もいい 夜もいい

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

最近、わたしの午前中が死んでいます。
いや、午前中のわたしが死んでいる……かな。
どっちでもいいや。
どにかく、ぜんぜんだめ。起きてもスイッチが入らない。
眠くて眠くて、だらだらして、14時くらいにならないと全然仕事する気にならない。
天気がすっきりしないのも原因かしら…いやでもこの時期天気がいい日の方が少ないんだけどな。

 

朝早く起きて、しゃきっと仕事をする気持ちよさも知っているのに、体がついてこない。
昼の風の気持ちよさが好きだし、近所の公園から聞こえてくる子供の遊んでる声も好きだし、ふらっと散歩に出るのも好きなのに。
思うようにコントロールは出来ないものですね。

 

夏は毎年夜型になりがちで、夜の風を感じながら作業をするのも好きだし、3時くらいからだんだんと明るくなってくるのを感じるのも好き。
昼間もうるさい場所ではないけど、それよりもずっと、しんと静まってるのも好き。
夜には夜の良さがあるんですよねぇ。

 

どうでもいいですが、わたしは夏になるとひぐらしのなく頃にのアニメを作業BGMにして垂れ流しているのが好き。
何回も見てるんだけど、なんか夏になると毎年見たくなっちゃう。放送延期になってしまったけど、新作たのしみだな。

 

雨や曇天が続くと余計に午前中をぐずぐずと寝て過ごしてしまいがちなので、まだしばらくこんな感じかな。
夜明けの雨って大好きなんだけど、どうして昼間の雨はテンションが上がらないんでしょう!謎!

 

 

そういえば今日、ダイソーでランドリーバッグを買ったんですが、布収納にちょうどいい感じがするんですよね。
軽率に収納のガワを増やさないようにしてるんですが、ランドリーバッグなら使わないときは畳んでおけるし、持ち手も付いてるし、いいかもしれない。
ちょっと収納してみて、良い感じだったらブログに書こうと思います。
引きこもり、近所のダイソーがだいすき。

 

 

今日はここまで。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました