『いつ』売れるかなんてわからない

ハンドメイド

こんばんは、るす子です。

 

最近、『新作がすべった』と書いていましたが、なぜかここ数日、新作が売れています。嬉しい。ありがとう。
理由は謎。
エゴサしてもなんにも出てこない。もしかしたらわたしの使っていないSNSでなにか投稿してもらったりしたのかもしれないけど。謎。

 

でも、こういうことってたまにあります。
新作として出したときには別に見向きもされないんだけど、しばらくしてから売れること。
数年前に出した商品が、突然売れることもある。びっくりする。
びっくりするくらいならショップから下げればいいんだけど、つくろうと思えばつくれる…みたいなものだとついつい残しておきがち。こうしてたまに売れるし。

 

つまりね、「新作できました!」って言って見向きもされなくても、まあ、いつか売れるかもしれないからあんま気にするな、ってことです。
いや、気にしちゃうんだけどね、普通にへこむんだけどね。

売りたいと思ってると売れなくて、別に気にしてないとほいほいっと売れる。
読めないので面白い。

わたしは流行りモノをつくっているわけでもないし、ハンドメイド作品って別に生きていく上で絶対に必要というわけではないものなので、本当に読めないんですが、そこが面白さでもあるかも。

それゆえに、あまり『お金を稼ぎたい』という人には本業としても副業としてもおすすめできないわけですが。
好きなものづくりをしつつ、たまに売れてお小遣い稼ぎくらいになればラッキー!くらいの気持ちの方の方が向いているかもしれません。
気楽にやるのがいいのよ。たぶん。
『お金お金!絶対売る売る売る!!』って前のめりなのってなんか伝わっちゃうので。そうすると、人って引いてしまうものだと思うので。

 

というわけで注文をこなしつつ、さらなる新作も製作中です。
イベントもないし、コンスタントに作りつづけて発表しつづけていかないと、簡単に忘れられてしまうからな、きっと。
今作ってる新作は売れるかしら。それともまた、よくわからないタイミングで誰かの目にとまったりするのかしら。

まあ、どのタイミングでも、気に入ってくれた人に、ほしいタイミングで買ってもらえたら何より嬉しいことだと思いますね。

 

 

今日はここまで。
これからフラフープやります。
最近、フラフープやってるときに、足元で猫がごろんごろんするスリリングな遊びをはじめました。
本当に。本当に本当にやめてほしい。

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました