手軽にしあわせになろう

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

今日は友人と喋り倒して出前でランチをして、0歳児を思う存分よしよしして、散歩にも行って、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしてきました。
特にわたしはストレスを抱えている日々ではないんですが、それでもやっぱり思いっきり喋って笑って美味しいもの食べるのは最高に楽しいし、知らず知らずに溜まっていたもやっとしたものが晴れる感じ。

 

で、自粛期間中のストレス発散はどうしてたか、とか、そういう話になったんですが、やっぱり自分の時間や労力をあまり割かずにお手軽にしあわせになれるのは『ショッピング』『(市販or他人が作った)おいしいもの』だよね、と。やっぱりそこよね。

「とりあえずネットショッピングで精神を繋いでた」という友人宅にはあたらしい食器がめちゃくちゃ増えてた。おつかれ…お母さん…。小さな子供2人とずっと一緒の自粛期間はそれはそれはすり減ることも多かったでしょう。そりゃネットショッピングも捗るわ。

 

ひとりの時間が必要だったり、じっくり時間をかけなきゃいけない趣味でのストレス発散って、なかなかそれをすること自体が大変で、思うように出来ないことでさらにストレスがたまったりするので、こうしてお手軽にしあわせになれるのってすごくいい。

わかるわかる~~って言いながら、出前でなんの労力なく届いたおいしいパスタとフォカッチャサンドを食べて、最高に楽しいひと時でした。

 

で、帰宅してみたら新規の注文が数件入っていて嬉しくなっちゃった。
先月から注文少なくて売上も悪かったのに、突然どうした?と思ってエゴサしてみてもなんにもなかった。本当にどうした。
でも、しあわせが連鎖したみたいで嬉しいので、またはりきって仕事しようと思います。

 

気分転換は大事~~!
自分はストレスない!人と会わなくても平気!
と思ってるわたしですら、こうやって気のおけない友人と楽しい時間を過ごすとめちゃくちゃすっきりするので。

 

土日ももりもり働きます。

今日はこれからフラフープ!スクワットはしました。

明日からは猫の写真です。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました