明日はデトックスの日

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

 

6月になって学校が始まって、育児中の友人にやっと自由な時間が訪れたよう。
ああ~~おつかれさまでした~~~。
ということで、明日は友人宅でランチです。

地元の個人でやってるピザ屋さんが出前をやっているので頼む予定。
田舎だから、そもそも素敵なカフェとかピザ屋なんてそんなにないのに、コロナのせいでどこも閑古鳥。
お金を…お金を落とさなければ…潰れてしまう…。
楽しみのない地元になってしまう…。
でも、食べ過ぎるとそれはそれで太るという……うぅ……太らない体がほしい。

 

子供は大好きだけど、子供が一緒にいると出来ない大人同士のおしゃべりを楽しんでこようと思います。
大好きな友人と、自分が楽しいと思うことを喋るのってめちゃくちゃデトックスになるので。
本当にねぇ、ピザ食べようがマック食べようがコーラがぶ飲みしようが、友人と喋り倒した翌日って不思議なことにニキビが全部消えてるんですよね。すごい。デトックス。すごいよ。

もちろん父と話すのも楽しいし、友人の子供と遊んでおしゃべりするのも楽しいんですけどね、それとこれとは別なんですよね。
明日は友人の『休校お疲れ様会』みたいなものですね。
これも、子供がかわいいとか、子供との時間が大切、とか、そういうのとは別ものなのでね。
ひとりの時間も大事だし、自分のために使う時間も大事だ。

 

で、明日は午前中から出かけるので、今日は朝まで作業というわけにはいきません。
普段ならのんびりゆる~く休憩しながら朝までやったりするんですが、今日はさくっと仕事をして、早く寝ることにしましょう。

結局、ランチのあとは学校から帰ってきた友人の子と遊ぶのでへとへとコースだし。
でも、男の子っていつまでおばさんと遊んでくれるんだろうな~~~思春期にはそっぽ向かれちゃうのかな~~~とか、そんなことも考えてしまうので、遊べるうちに遊んでもらうことにしましょう。

 

最近、ハンドメイド作家の部分はどうした、というくらい日常のことしか書いてないんですけどね。
イベントもなく淡々とした日々すぎて、なんか、書く事がないんですよね。
これがあると便利!とか、イベントにはこれおすすめ!みたいなネタも浮かんでこない。なにも。
むしろ、次回イベント参加したとき、すべて勝手を忘れてしまっているんじゃないかな。大丈夫かわたし。

まあ、このブログはほぼ日手帳書いてるようなつもりでやってるので。ゆるくゆるく。
そろそろ来年は1年なにして遊ぶかを考え始めないとな~~~。なにしようかな~~~。

 

今日もフラフープやりました。えらいえらい。
スクワットも。めっちゃえらい。

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました