10万円がきた!

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

コロナのね、10万円の給付金がきました。やった~~~。
みなさんもうきました?申請書がまだ来てないっていう地域もあるみたいですが。

そもそも、今日入金されるというのは通知がきていたんですが、父が朝一で下ろしにいったらしい。
なんだかんだノリノリではないか。興味がないフリしていたくせに。

 

というわけで、10万円。手元にきました。
さて、どうしますかね。

 

先日、友人と、給付金が出ると決まる前までは「10万あったらiPad買います~~~」とか「オタクに10万わたしたら20万使うので早く給付してくれ~~」とか言っていたくせに、じゃあ実際10万円が手元に来ます、となったら、案外使わなかったりしてね、なんて話していました。

で、こうして10万円手元に来てみるとどうか。
はいじゃあiPad買いましょ、とはね~~。やっぱりならないんですよね~~。
まだ落ち着いてないから、これから第二波も来るだろうし、温存しましょ、となってしまう。
不安定な仕事なので尚更です。
(先月の売上が悪かったので引きずっている)

 

……だって、10万円なんて秒で溶けちゃうもんね。

 

ちなみに、父は10万円でペンキ買って家の外壁を自分で塗るそうです。
今年は好きな温泉巡りやホームセンター巡りも控えるつもりらしく、ひとりでもくもくとペンキ塗るそう。
なんだそれ、楽しそう。

 

で、なんとなくわたしは、封筒に10万円を入れて『コロナ給付金』と書いて封をして、お金を管理しているマルチポーチにしまいました。(なんか一時期流行っていろんな雑誌の付録についてたやつ)
とてつもなく困ったときに、お世話になるお助け要員みたいになってしまった。
もしかしたら老後にその封を開けて「あの時ねぇ…あったわねぇ」なんて呟くおばあちゃんになっているかもしれない。

 

とはいえ。ですよ。

こうして現金で渡されてしまったからなんだか身構えて使い道を決めきれずに封印(?)してしまったわけですが、正直財布の紐は緩んでいまして、「10万円入るもんね~~」という気持ちで買った資材やら、あれやら、それやら、これやら。
結局ささやかながらも経済は回していたので、なんていうか、なんていうか使ってるわ。10万くらいは使っているわ!!
半分は自動車税に消えてるしな~~~~~!!!

なんか、謎に10万円の貯金が出来たってことで。ラッキ~~~~!!!

 

 

は~~~~~。
仕事します。がんばろ。

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました