道具を新調

ハンドメイド

こんばんは、るす子です。

 

先日、壊れてしまった丸やっとこは結局ネットで買いました。
地元の手芸店が再開したらそこで買おうと思ってたんですけど、再開してから行ってみたら丸やっとこ置いてなかったんですよね。
……そんなことあるか……。ある…か。いや、あったんだよなぁ。

 

使う道具は実際に目で見て買いたかったんですが、仕方がないのでネットで買うことに。
これこれ。
お店によって価格差はあるけど、1000円ちょっとでした。手が出しやすい価格で、失敗してもつらくない価格なの、ありがたい。

この、バネの部分が独特でインパクトある見た目なので、大きめなんじゃないかと思っていたんですが、実際届いてみたら想像よりも小さく、手になじむサイズですごくよかった。

反動(?)というのか、なんか返ってくる力(?)も強すぎず、弱すぎず、いい感じ。
先端も細くていい感じ。
今まで使っていたものより細かったので、使い心地はどうだろうと思ったんですが、これもいい感じ。
無意味にたくさんピンを丸めたりした。良いかんじ!

 

長年使ってる平やっとこもいつ寿命がくるかわからないので、揃いで買おうかと思いつつもとりあえず丸やっとこだけ買ったんですが、気に入ったので平やっとこも注文しました。

今まで平やっとこはバネのないタイプをずっと使ってきたんですが、これを機に古いものをスペアに回してペアで新しいものに変えてしまおうかと思います。
気に入った~~!うれしい~~!!

 

なかなか手に馴染んだ道具を変えるきっかけってなかったりしますが、新しい道具にするのって、ちょっと作業のテンション上がったりしていいですよね。
実際、今まで使っていたものより良いものだったら効率も上がるし。

 

次は、最高に切れる小さなハサミをもう1本増やしたい。
ほんとうに、ハサミはね~~~~~良いハサミに出会うと、今まで使ってたハサミが途端に切れ味悪く感じてしまうんですよね~~~。
そして作業台ごとにほしくなってしまう。
あと3本くらいほしい…。まあ、これは少しずつ、少しずつ増やしましょう。

あたらしい丸やっとこにテンション上がってるついでに、今日はアクセサリーづくりに励んでいます。
今のうちにたくさん作りためておきましょう。

 

 

今日も運動しました!すごくえらい!

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました