生活リズムはこうして狂う

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

昨日はあのまま黙々と仕事をして終わったのが朝7時。
次の作業まで3時間寝れるな…と寝始めたら2時間で猫に起こされふにゃふにゃのまま仕事を開始し、夕方に終了。
その後、さくっとご飯食べてお風呂入って爆睡してしまって、今起きました。

めちゃくちゃすっきりしているが、これはまた朝まで頭が冴えているやつですねぇ、わかります。

 

生活リズムって、狂うのは本当に一瞬。
でも戻すのはめちゃくちゃ大変なの、なぜでしょう。
もう、本当に、ダイエットと一緒。やになっちゃうなぁ!

 

ところで先日、我が家の体重計は壊れているからわたしの体重は今シュレディンガーの体重であるみたいな馬鹿みたいなこと書いたんですけど、数字を見ずとも明らかに太ましいという事実を受け入れました。
これは人生最大のやつだと思います。やべぇな。

というわけで、今日からフラフープとスクワットとラジオ体操をしようと思います。
ささやかとか言うな。普段、運動0の女にはラジオ体操だけでもハードルが激やばい。

 

「わたし、何かを続けるのは得意なんですよ~~」と言いつつ、運動系はまっっっっっったく続かないことに定評があり、母が使ってたエアロバイクも、バランスボールも、ステッパーを引き継いだ(?)ものの、すべて置物。
(いつのまにかバランスボールとステッパーは父により廃棄されていた)

フラフープは友人に勧められて買って、続けて回せるようになるまでは楽しくてやっていたんですが、慣れて「もう無限に回せるわ。回しながらゲームできるわ」ってなってから飽きらかしてただのオブジェになっています。
そう、なんでも、「むむ…できないな…もう1回…!」って時が一番楽しいんですよね(クソデカ言い訳)

……ぐ……今回こそ続ける…から。
毎日、ブログ終わりにフラフープとスクワットとラジオ体操やったか書いてやる。
今日はこれからやります~~~!

 

は~~~~運動しなくても太らない体がほしいな~~~~~~

 

寝起きで頭の悪い日記を書いてしまった。
もともと良くないのに、余計にまわらん。
ラジオ体操してから仕事します。

 

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました