『やっとこ』が売ってない

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

長年使い込んだ『やっとこ』が何の予兆もなく壊れてしまい、慌てて買い物に出るも扱いのある手芸店はやっておらず、ホームセンターにもちょうど良いものがなく、「あ、コロナ、くそ~~」となった今日でした。
わざわざ外に出たのに何の成果も得られず帰るなんて、引きこもりには結構屈辱的だ。せっかく外に出たのに!せっかく外に出たのに!!

アクセサリー製作に向いてるやっとこって、なかなかホームセンターにはないものなんですねぇ。
ラジオペンチじゃだめなんだよ、ギザギザ?していないでほしいんだよ。

開いてる手芸店も行ったんですが、アクセサリー金具の取り扱いがなかったので、道具も扱っておらず…。
そう、ここは田舎。
パーツクラブも貴和製作所もない…ここは……ど田舎~~~!

田舎は田舎の良さがあるけど、こういう困ったところもあるよね。
都会と同じテレビは映らないし、映画もやらないし、雑誌に載ってるような店舗はないし、都会に出る交通費は馬鹿高いし、あんなことやこんなことも。
まあ、好きで住んでるんですけどね、田舎に。

なんとなく、使う道具は目で見て買いたいので、早く手芸屋さん再開してくれないかなぁ。
ついでにあれもこれもそれもたくさん買いたいなぁ。

 

で、そのやっとこ探しで今日は結構な時間をロスしてしまったので、仕事のノルマがぜ~~んぜん終わってない。これからがんばります。

 

なので、短いですが今日はここまで。ただの日記。

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました