GWもいつもの日でした

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

あっという間にGWが過ぎ去ってしまいましたが、出かけられないGWはどうお過ごしでしたか?
わたしはいつもとなんら変わらぬ日常でした。

まあ、コロナなんてものが現れていなければ対面販売イベントがあったので都会に遠征して、空いた時間でそれなりにショッピングとかも楽しんだかもしれないんだけど。
それでも、平日と休日の境目がないというのは在宅仕事のあんまりよくないところかも。メリハリ皆無です。

 

ちなみに父もGW関係なく仕事をしていたのですが、話を聞いてみたら、散々自粛せよと言われている帰省客が多かったらしく、しかも特別警戒都道府県からの。
さすがに、さすがに、は~~~!?とはなりました。
「単身赴任で暇だから」じゃないんだよおっさんたち~~~~。
でもなぁ。事情もあるかもしれないしなぁ。とか思うと、頭ごなしに悪く言えもしないし、は~~。いや、う~~~~ん。

何はともあれ、こういうことを考えるのがまず面倒くさいので、早く終わりになってほしいですね。

 

 

ちなみに、久々に5日間ブログを放置してみて(ねこの写真は金曜日にまとめて予約投稿)気づいたのは、「仕事めっちゃ進むな~~」でした。わはは。
最近目の調子がずっと悪くて、疲れ目かな~~なんか変だ~~となってたのも消えました。わはは。
目の調子が良くなったので、仕事ももりもりすすんだ。わ~~はは。

 

仕事でパソコンを触るといっても、10分ほどで済んだり、数日触らなくても良かったりする生活をしていたので、今年に入って毎日1時間以上パソコンを触ったりしてたのが蓄積されてたのかしら。
引きこもり、体力どころかいろいろ弱りすぎじゃないのかな。

 

まあ、趣味ってそういうもので。時間を使うのも当たり前だし、編み物してたってゲームしていたって肩はこるし、目は疲れるし。
毎日やっていたのを休んでみて初めて、こういうこともあるなぁ、という気づきがあったというだけです。
とりあえず、いい目薬を買おう。

 

でも、今年は「ブログを書くのを楽しみとするぞ~」と決めたので、のらりくらり続けます。来年はまた違うことを楽しみにして、ブログはぼちぼちくらいにするかも。
何かを始めたなら、何かを閉じていかないと、時間は有限だし。体力は年々なくなるし。

 

そして気が付けばもう5月…早いなぁ。
来年は何をして楽しむ1年にするか、そろそろ考えはじめようと思います。
ここで「来年は運動する1年にするぞ~~!」とかにできたら、いいんだけどなぁ。
は~~~~~~~。
ぜったい無理だな~~~~~~~。

 

 

短いですが今日はここまで。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました