いざ聞かれると、欲しいものがない

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

あっちもこっちも、ソシャゲのイベントの忙しさでGWの始まりを感じています。
やりたいアプリはたくさんあるけど、増やせば増やすほどデイリーのミッションが増えるので迂闊に増やせない。
仕事の資材より慎重に、新規アプリを吟味してるときすらある。

 

すごいどうでもいいことを書いてしまいました。
でもこの先もすごくどうでもいい話を書きましょう。

 

日に日にブログの内容がゆるくなってきたけど、いいんです。ゆるくいきたいんだ。
毎日かちかちしたブログ書いてると疲れてしまうんだ。

 

はい、じゃあ今日は給付金10万円の使い道について!わ~~!
実は友人が、まだもらっていない給付金をもう既に使ってわっせわっせと経済を回しているんですよ。
このコロナ禍で収入が減っているわけではないから、経済回すぞ~!って、先払いで使っている。
す、すばらし~~!!

 

元は我々の税金…とは言え、これって別に貯金してくれってもらってるわけではないので、今回のことでも生活に影響が出ていないならガンガン経済回していくべきですよね。
見習おう。わたしも経済を回そう。

…と、思ったんですが。

じゃあ、どう使う?と考えたときにね、なにも浮かばないんですよ。
おかしいなぁ、『オタクは10万もらったら15万使って経済回す』ってTwitterで見たとき、わかるわかる、って思ったのに。
自動車税を払うくらいしか使い道が見えない…。

 

自分で仕事して、ご褒美として買いたいものはいくつかあるんだけど、ぽんと降ってくるそのお金で買いたいものがない…。うーん。
わたし、いつだって5000兆円が欲しいけど、いざ5000兆円手に入っても使い道がなくて派手に使うこともなく死ぬタイプなのかもしれない。つまらん人間だ。
確かに、ガチャは石をかき集めて回すのが楽しいのであって、無限に石があったら回すのも別に楽しくないだろうしなぁ。…すぐゲームの話する。

 

もともと引きこもり体質なので、自分にかかるお金が人より少ない方だとは思うのですが、対面販売がすべてなくなってしまったせいで本当にお金を使う場所がなくなってしまったのも大きいかも。
出かけないから新しいお洋服もいらないし、マスクしてるから新作のリップもいらないし…。
経済を回そうと思っても、今使わないものを買う方向に持っていけない…。

 

でも、自分で好きな仕事をして、自分で稼いでお金を使うのが楽しいって、本当に、しあわせなことだなぁと感じました。
わたしや友人はたまたま運が良くて、わたしだったら減収しても住む家があったり、友人はこのコロナ禍でも減収しなかったりで、この10万円の使い道を自分で決められるんですよね。
もし、今自分が職を失ったり、生活に困窮していたら、この10万円は生きるために使ったはずなので。

 

とりあえず、自動車税を払って、残りは父に託そうかな。買い物が好きすぎて心配せずとも必ず使ってくれるので。
そしてわたしの手元には、来月払うはずだった自動車税約5万円が残るわけです。
ふふふ、これは自分で稼いで貯めておいたお金なので、心置きなく好きに使ってやりましょう。

あれ?なんかわたし5万円余分に得してませんか??
給付金の内の5万で自動車税を払って、5万は父にぱーっと使ってもらって、手元に残った納税するはずだった5万が自由に使える……。

…???15万円あるなぁ(頭が悪い)

やっぱりオタクって、10万もらったら15万使いますね!
(たぶん友人は、10万給付されたら、結局それも使って合計20万使う気がする)

 

 

今日はここまで。

あしたは猫です。
それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました