悲しいことを一旦よけておく

ゆるく生きる

こんばんは、るす子です。

 

新しいiPhone SEがすごく良さそうじゃないですか?
これを待ってましたって感じ!サイズも機能も!おかえりホームボタン!
しかも安い。ありがてぇ~!これは機種変しますかね~!ってハッピーな気分だったのは夕方までで、それからばたばたといろんな悲しいニュースが入ってきてしまいました。
もうだめだ。
どうしようもなく悲しいことばっかりだ。
もうだめだ~~~~~。

 

少なからずみんな心身ともに疲弊してるこの状態で、つらいニュースにつらいニュースが折り重なってくるの、本当にだめ。
TwitterのTLがもうだめ。
みんなの『つらい』と『悲しい』がわーっと押し寄せてくると、それがどんどん増していくから、だめ。
今日はTwitterとじました。
自分で感じてる以上の感情になっちゃう。なんでもかんでもは受け止めきれん。

 

こういうつらい時は、とにかくネガティブなこととか、悲しいことを一旦よけておくことにしています。今はとりあえず考えない。シャットダウンする。

あとは、なるべく普通に過ごす。普通に過ごしながら、自分が楽しいと思うことをする。
でも無理矢理に楽しくなろうともしない。失敗すると虚無が増すことがあるから、無理はだめ。

それで、あとから、ちゃんと落ち着いてから一旦よけておいたそれを戻して、自分だけの感情で向き合うことにしています。

 

SNSでいろんな人の言葉が直接的に文字で流れ込んでくるのって、引きずられます。
元気をもらえたり幸せになることもあるけど、疲れることもあるし、ものすごくつらくなることもあるので、一旦ね、しまっちゃいましょう。

 

 

短いですけど今日はここまで。
これからわたし、ビール飲みながらゲームします!仕事はもう今日はや~~~めた~~!
明日になったら今日のつらいことがなくなってるわけではないし、悲しいことは悲しいんだけどね。
猫をもふもふしようとしたら、寝てて全然構ってくれないんですよね!
ほんと、猫ってこういう生き物。いつも通りでいてくれてありがたいわ。

 

それでは、またあした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました